甘党ミルクティー

甘いものが好きなだけのジャニオタ

【広島】ムッシムパネン

ムッシムパネン

f:id:toichigo_aisy:20170918135316j:image

黒いちじくの焼きタルト 450円
シュー・アラ・クリーム 180円
カフェオレ 550円

ムッシムパネン

f:id:toichigo_aisy:20170918135445j:image

f:id:toichigo_aisy:20170918135456j:image

f:id:toichigo_aisy:20170918135501j:image

行ってみたかったケーキ屋さん。イートインスペースがあるのでカフェとして利用できます。ドリンクメニューもある(ドリンクのみでの利用はできません)
テラス席もあってオシャレ…。
開店30分後くらいに行ったのでケーキたくさんありました。

 

やっぱりタルトを選ばずにはいられないので、期間限定の黒いちじくのタルト。と、欲張ってシュークリームも。
タルトはさくさくで結構甘め。キャラメリゼされてるような感じのさくさく。いちじくってあんまり食べてこなかったけどプチプチで美味しかった〜。ほろ苦のカフェオレと甘いタルトが合う。
シュークリームはクリームたっぷりでクッキーシューが思ってたより厚めだったので食べ応えあった。どうやって食べるのが正解かわからず結局ナイフで切って食べたけどめちゃくちゃクリームが溢れてきます(当たり前)
会計の時に、チーズケーキもタルトだったことに気付いて痛恨のミス…!ってなったので絶対近々食べに行く…。
時期的にいちじくのケーキが多かったな。
焼き菓子もたくさんあったので今度買ってみたいです。

 

広島駅から徒歩15分

 

ところで、見返したらいつも以上に写真が下手で…(笑)加工の力に頼りまくりました…。美味しそうなものを前にすると食べたい気持ちが先行して写真が適当になるのどうにかしたい…。ケーキは鮮度が大切って思ってるから…!(今回は焼きタルトだけど)あと色味的に私の選ぶケーキはいつも写真映えしない(笑)写真映えより食べたいもの派です…