甘党ミルクティー

甘いものが好きなだけのジャニオタ

【広島】喫茶めくる

喫茶めくる

f:id:toichigo_aisy:20171020094523j:image

f:id:toichigo_aisy:20171020094536j:image

満腹セット(おひるごはんセット+ドリンク+デザート) 1580円
とりなんばんタルタル
ラムレーズンのタルト
グレープフルーツジュース

喫茶めくる

HBGホールで行われた少年たちLIVEの前にお友達とランチしました。人気店だから混んで待つことになったら嫌だなと思ってランチが始まる時間に行ったらさくっと入れてよかった。食べてたら結構混んできて待ってる人もいたので早めに行くのがいいかと。

 

ランチプレートは日替わりのメインのおかずに小鉢が3つ付いてきます。ケーキも日替わり。
ハンバーグと悩んだ末に鳥南蛮にしました(友達がハンバーグにしたので一口ずつ交換した)
この鳥南蛮がほんっっっとうに美味しい!めちゃくちゃジューシーな鶏肉に甘辛いタレがたまりません。お米は少しやわらかめで優しい感じ。小鉢はさつまいものサラダと茄子のお浸し(温)とわかめときのこ。スープも美味しくて温まる〜。
ケーキはタルト大好き人間としては外せないなと思いラムレーズンのタルトにしました。ケーキもめちゃくちゃ美味しい…。語彙力がないから美味しいしか言えない…。可愛いクッキーも付いてきます。
会計の時に気付いたけど、クッキーがバラ売りされていて店内で食べられます(1枚60円〜100円くらい)お持ち帰りは包装されているもののみ。紅茶のクッキーを買って帰ったけど風味が強くてさくさくで美味しかった。形も羊で可愛かったのでお土産にするのにもいい感じ。

 

店内も可愛いし店員さんも可愛いし、のんびりランチするのに居心地のいいお店でした。喫茶店関連の本がたくさん置いてあるので友達と見ながらお料理がくるのを待ってたらあっという間。
モーニングは8時から10時50分までランチは11時から14時までで、カフェメニューはどの時間帯でも注文できます。
日替わりだしメニューが豊富だから何回でも行きたくなっちゃうな。市内の商店街からは少し離れてますが、市電に乗ればあっという間だしグリーンアリーナからも普通に歩ける距離だから県外からコンサートに来た時でもオススメです。

 

グリーンアリーナから徒歩約15分