甘党ミルクティー

甘いものが好きなだけのジャニオタ

【広島】抱 le four

抱 le four

f:id:toichigo_aisy:20170918234029j:image

アールグレイとミルクチョコのケーキ 650円(セット割/単品800円)
アールグレイブルーフラワー 500円

抱 le four

f:id:toichigo_aisy:20170918234201j:image

f:id:toichigo_aisy:20170918234233j:image

事前に情報をよく確認してから行かないと絶対に辿り着けない隠れ家的カフェです。一番最初の扉こそなんとなくオシャレなものの、開いたらただの雑居ビルの薄暗い階段。しかもカフェがあるのは4階なので、本当にこんな所にカフェがあるのかと不安になりながら向かいました。扉も完全にただのアパート…。ドキドキしながら開けたらめちゃくちゃオシャレなカフェでした。
移転したのか間違った情報が登録されてるのか、Googleマップでお店の名前で検索すると少し離れた違うビルが表示されるので要注意です。調べる時は住所で…!(おかげで関係ないビルに迷い込んでめちゃくちゃ探した)

f:id:toichigo_aisy:20170918234327j:image

ビルの入り口(隣にクロネコヤマトがあります)

f:id:toichigo_aisy:20170918234408j:image

f:id:toichigo_aisy:20170918234421j:image

お店の入り口

 

行った時間が16時頃だったのもあり、「ケーキ一種類しかないですけどいいですか?」と言われたけれどこんなに苦労して辿り着いたのに食べずに帰るなんてできない…!と思い入店。
この日はアールグレイとミルクチョコのケーキ。もう、ため息がでるくらい美しかった…。つやつや…。ミルクチョコが甘いのにくどくないし紅茶の風味もしっかりしてすっごい美味しい。とろける。無くなるのが名残惜しかったです、本当に。
お値段は少々お高めだけど、ケーキのクオリティと個人でやられていることを考えたら妥当かなと。

 

ケーキは毎日日替わりで一日に2・3種類だそうです。この日も私達が行った時点で残り3つだったので間に合ってよかった(次のお客さんで売り切れてた)
ケーキはご主人が一人で作られてるそうで、15時〜16時が一番客足が多いからそれより前の時間が狙い目って教えて頂きました。
入店した時はちょっとぶっきらぼうというか職人気質な怖そうな人かな?って思ってたんですが、帰りにお店の扉をずっと開けて押さえててくださったり「足元暗いので気を付けてくださいね」って声をかけて見えなくなるまで見送ってくれていてめちゃくちゃ優しかった…。あと奥様(と思われる店員さん)が美人。
一人でも行きたいくらいケーキが美味しかったけど、ビルの階段が薄暗くて怖いので悩ましいです。だけど本当に素敵なお店なので機会があれば、ぜひ。

 

広島グリーンアリーナから徒歩15分