甘党ミルクティー

甘いものが好きなだけのジャニオタ

【広島】珈琲館 広島本通中央店

珈琲館 広島本通中央店

f:id:toichigo_aisy:20170927094222j:image

f:id:toichigo_aisy:20170927094237j:image

ホットケーキ2枚 390円
カープ優勝セール1枚80円)
珈琲館アメリカン 420円

珈琲館 広島本通中央店

昔からある喫茶店。いつも通るのに入る機会が無いまま今に至る、って感じだったんですがやっとその機会が訪れました。カープありがとう。

 

カープ優勝のおかげで優勝の翌日のみ1枚80円という破格。予告見たときから絶対行こうって決めてた。
注文から15〜20分くらいはかかったかな、お時間かかりますってちゃんと言われます。
大判でしっかりめ焼かれたホットケーキ。外がサクサクで結構重めです。
バターがたっぷり添えてあるのでたっぷり塗ってシロップもたっぷり染み込ませて頂きました。美味しかった。
珈琲館というだけあって、ドリンクがコーヒーしかない。カフェオレもない(見落として無ければ)ので、紅茶もあればなあってちょっと思いました。本格的なコーヒーで飲みやすくて美味しかったけど。

 

お店は分煙されてて、純喫茶なのに煙たく無いのが嬉しい。
今回は昔ながらのプレーンのホットケーキにしたけど、季節限定のモンブランホットケーキもあったのでそっちも気になります。小倉もあったな、小倉も食べたい…。
場所的には行きやすい所にあるのでグリアリでコンサートの時とか良いかもしれないです。

 

広島グリーンアリーナから徒歩約10分