甘党ミルクティー

甘いものが好きなだけのジャニオタ

【広島】ル トレフル【テイクアウト】

焼き込みタルト専門店 ル トレフル

f:id:toichigo_aisy:20171017053541j:image

f:id:toichigo_aisy:20171017053544j:image

洋梨 360円
抹茶マロン/レアチーズ/ナッツ 各380円

ル トレフル

f:id:toichigo_aisy:20171017053737j:image

母の誕生日だったので、ずっと行きたかった焼き込みタルト専門店で買って来ました。
JR西広島駅(広島駅から4駅)から徒歩3分の所にあるケーキ屋さん。小さな小さなお店で、イートインはありません。
ケーキは10種類ちょっとくらいかな、シュークリームもありました(写真撮らせてもらい忘れた…)

 

全て母と半分こにして頂いたのだけど、タルトがきめ細かくさっくさくで本当に美味しかった…!もっと早く買いに行くべきでした。
抹茶は濃厚だけど栗の甘さも引き立てていて、ナッツは後から香ばしい風味が効いて最高。レアチーズも程よい酸味で断面も可愛いし洋梨はしっとり爽やかです。抹茶マロンは季節限定。
お値段もそんなに高くないし(大体どれも380円だったはず)ちょっと残業頑張った日にまた行こうかな…。
場所が場所なので広島県民じゃないとわざわざ足を運ぶような所じゃないので遠征ついでにはオススメし辛いけどさくさくのタルト好きにはたまらないお店でした。
焼き菓子も数種類あったので今度は焼き菓子も買ってみたい。