甘党ミルクティー

甘いものが好きなだけのジャニオタ

【広島】駱駝カフェ

駱駝カフェ

f:id:toichigo_aisy:20170920094805j:image

ラクじゃない/

f:id:toichigo_aisy:20170920095730j:image

f:id:toichigo_aisy:20170920094825j:image 

パンケーキ 600円
季節の花びらジャムティー金木犀)500円
らくだクッキー 100円

駱駝カフェ

食べログ 駱駝カフェ

ネットでたまたま見つけて、今行かないと今後行くきっかけが無いと思ったので行ってきたらめちゃくちゃ可愛いカフェでした。
飲み屋ばかり並ぶ通りに突然現れる可愛いカフェ…。内装が本当に可愛い。お店の至る所にらくだ。ディズニーランドのミッキーばりにらくだ。
行った時間がよかったのか他のお客さんもいなかったのではしゃぎ倒す私達…。
ジャムがメインのお店だそうです。ジャムの食べ比べができたりお料理も全部ジャムが使ってあるしジャム自体の購入もできます。

 f:id:toichigo_aisy:20170920095027j:image

大らくだがオーナー、中らくだが店長、小らくだが見習いなんですって(かわいい)

f:id:toichigo_aisy:20170920095220j:image

f:id:toichigo_aisy:20170920095229j:image

f:id:toichigo_aisy:20170920095253j:image

カフェ巡り最後のお店だったので、パンケーキを頼むか悩んでいたら店主さんの提案で通常二枚で一人前のパンケーキを一枚ずつで盛り付けてくださいました…。優しいありがたい…。らくだクッキーは1枚追加で購入して二人とものせてもらった。可愛い。
ふわふわもちもちのパンケーキは甘さ控えめにしてあって、ジャムの甘さとパンケーキの塩気が合わさってめっちゃ美味しい。らくだクッキーはちょっと堅めで私好みだったのでお土産ときても買ってしまいました。1枚100円。
金木犀のジャムが珍しくてホットティーを頼んでみたけどこれがめちゃくちゃ美味しかった…蜂蜜ほど甘ったるくなくてレモンほどすっぱくないって感じかなあ。冬にぴったりって感じの優しい味であたっまります。
買って帰ろうと思ったけど残念ながら在庫切れだったのでまた買いに来たい。

店主さんが穏やかで優しくてとても感じの良い方でした。接客が素敵だとまた行きたいなってなるよね…。
龍太くんがピンクらくだじゃなかったら来てないと思うので運命を感じる。

 

広島駅からJRで10分
横川駅すぐそば